「何故か目から汗が・・・」九州新幹線のCMが良すぎると話題に


東日本大震災を受け放送見合わせとなっている九州新幹線のCMが「いいCM過ぎる」とネット上で話題になっているので紹介しよう。

現在テレビでは流れていないこのCMだが、youtubeやニコニコ動画にアップロードされたところ「何故か涙が出てきた」「見ると胸が熱くなる」「この元気が東北の人にも届いて欲しい」といった反応が。
再生回数はyoutubeでは35万回、ニコニコ動画では4万回を突破しており、「インターネット経由で火が着いたローカルCM」という非常に珍しいケースである。

多くの人が絶賛するCMの動画はこちらだ。
このCMが描く『人と人との繋がり』は確かに今の日本に一番必要なものかもしれない。
単なる新幹線のCMではなく震災で大きな打撃を受けた日本全体へのエールに見えてしまうから不思議だ。

またこのCMを企画した『祝!九州縦断ウェーブ事務局』のサイトによると「引き続きテレビCMの放送を中止しております。なお、今後放送を行う場合は、改めてこのサイトでご案内いたします。何卒ご了承ください。」と書かれており放送再開は未定のようだ。

『祝!九州縦断ウェーブ事務局』
http://www.shuku9.com/